SSブログ

群青の空と黄砂の世界 [秘密の○○○]

レポ上げるーと言って一週間たつとかw
いまさらですが秋葉原ヨドバシのトライガン原画展の話。
1巻から7巻の原画20点の展示でありました。以下各巻のページ表示で。

1巻 10 13 14 15 32 64
2巻 26 27 99 110 181
3巻 114 115
4巻 25
5巻 61
6巻 56 57 117
7巻 162 163

ま、間違っていないは…ず。お手持ちのコミック比べてみまっしょい。
トーン指定の水色のペン、広範囲ののベタなんかはマジックの跡
なんかがくっきり入ってて今だ黒光りしているのが印象的でした。
印刷からはこういうのはわからんですからねー。

20090726111123.jpg
今回も横浜の時と同じくコミック買うとおまけがついてきたので
個人的に好きな4巻買いました。龍津城編好きなんですよ。
楽師も生きてるし凸凹保険屋さんずも出番多いしで
楽師のイメージそんなかんじ.png
(その後の飲み会でのワンシーン)
…まぁ仕方ないです。アニメといいコミックといい

「ラの音が出ない」

あれは名台詞だったしね(ひでぇ

売り場を見るにやはり売り上げ一番だったのは
牧師の最後の11巻でした。ラスト1冊。
そっちにしようかとも思ったんですが、
読み返したら多分泣く。

今回原画ページを探す為に1~7巻を久しぶりに読みました。
ガンアクションもさることながら、この砂の星というバックボーンが
タマラン作品なんですよね。かつかつの生活の中でも
笑いがあって一生懸命生きてる人たちとか。
あーそういう場面の原画もちょっと見たかったかも。

青というより群青色の空。命を拒む黄色い砂の大地。
この2つが似合う作品をこれ以上にわしは知りません。
この空の下jpg
言うまでもなく今回のレポが遅れた原因はこちら(爆
やーヴァッシュってそういえば全然描いた事なかったのよね。
オフ活動結構長くやってたんだがね。

そうそうアワーズに劇場版のレポ載ってたので久しぶりに
ニコニコで検索したらこんなんありました。


や、一瞬もうどっかの系列の映画で予告流れてるのかと思ったw
つかこれ隠し撮り…なのか?
スタッフは大体旧テレビ版と一緒なのに
脚本だけ黒田さんじゃないのか。
声も出来れば変えないで欲しいけどミリィは
かなり無理して声出してたっていってた気がしたから
ちょっと不安だ。

あ、アワーズと言えばガッシュの雷句センセの新作が
来月!今までコレの事言ってたのねw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。