SSブログ

紅蓮号で貴方の街に [秘密の○○○]

20090808173419.jpg
ウッヒョーー!ついにキタ!

…失礼。ええとですね今年は少年チャンピオンの40周年なのです。
なので歴代のヒット作品の新作読みきりを毎週掲載してるんですね。

で、この企画において個人的本命と言っても過言ではない作品が
ついに今週掲載されまして!!


ゲッチューまごころ便 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ゲッチューまごころ便 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 緋采 俊樹
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: コミック



先週この表紙絵が載ってからもうワクテカしすぎてお前落ち着け、っていうね。
ていうかもうウィキのページに今回の読みきりの事が書かれてて
仕事はえー。っていうか引退とか書いてあるんだが…

落ち着いて中の人!確かに解説ページのコメントでは
「絵自体久しぶりに描いた」って言ってるけど
巻末コメではまたお会いできるようにがんばるって言ってるから!!
や、ホントに帰ってきて欲しいしいつまでも待ってる!
ていうか作者コメント見て驚いたんだけど終わってからもう8年とか。
や、まるで実感ないんだけど。
ゲッチュー終わってからそんなに間をおかずに「ひもろぎ守護神」を
一年ほど連載してその後は体調悪くしたとか言う噂の上サイトもなくなってて
それでも6年もたったのか。時間経つの早いな…

で、それほどブランクがある割に今週掲載された新作は
あの当時と変わらぬ人情とギャグに溢れる作品でありました。
ストーリーはチャンピオン40周年と言う事でみんなで
お祝いを贈ろう、と言う事になったのだが…で始まり
レギュラーサブ入り乱れなお祭り状態でありました。
個人的にお気に入りポイントをチョイチョイ。
20090808204146.jpg
相変わらず一言も喋らないのに犬くまの痛い通訳したり
金欠チームに付き添いで参加したり要所要所でおいしい加持さんw

20090808173506.jpg
ライバルの佐古田ちんとオグちん。会社の資産と
目利きのオグちんを生かしたゴージャスな瓶を
わざわざ見せびらかす為に通りかかる。すげぇ良い笑顔(笑

20090808173537.jpg
割と初期からいるけど他社ということであまり出番なかった
高橋さんと連載終期の登場ながら出演のさる。そういえば良いとこの
お嬢だったなさるは。いやーかわいいなw

20090807020016.jpg
なんかやたらかっこいい秋田書店スタッフw

そういえば梅垣とおっちゃんの大急便が出てなかったような気がするけど…
いや、この位の扱いの方が梅ちゃんらしいっちゃあらしいかm

いつもなら通勤の電車で全部読み終わるチャンピオンですが、
今週はその時間ずっとコレ読み返してました。
それぐらい復帰が嬉しかったんだって!

さっきも書きましたが巻末ではまた会えるようにがんばる、とありました。
もちろんそうなればうれしいけど無理はしないで欲しいなとは思います。
あんなに時間が経ってもこれだけはまれる作品で帰ってきてくれたのが
嬉しかったからまたいつまでも待っていられるってもんですよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鈴唱振り返らず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。