SSブログ

白と黒と赤と蒼 [神羅万象・収集]

20110122123748.jpg

土曜日、幕張行ってきましたい。一応撮影禁止マークがあったので
写真はこれ一枚だけになりますけど。

カードの方、まだコンプ、というわけではないので、持っていないカードの
裏書とかも見てきたわけですけども、
今までに比べると最後とはいえ呟きが少ないんですな、圧倒的に。
持っていないカードにニヤニヤ情報が…とちょっとは期待してたんですけどねw

ブースのモニターには4弾のCM,今までのダイジェスト、それでもって
新しいシリーズの映像。
トーナメント表が写されていたことから、七天の覇者はバリバリな
バトル物になるんですかね。

まだキャラクターはシルエットに近い状態での公開だったので、
コロコロ3月号までは詳細待ち、ってところなんでしょうが、

ひとつ気になったのが、その中の一人が1弾の竜王ファフニールに凄く似ていた事。
似てまったく違うキャラクターか、はたまた再登場フラグ!?なんだか
あとはゼクスでも使われていた四神紋章に加えて、イヅナの九尾狐と、
何故だかタヌキの紋章……!?
それもぶんぶく茶釜のあのタヌキの紋章。どういうことなの。

デザイン自体つぶらな瞳の茶釜タヌキだったもんで、
どんな属性のキャラが来るのかまったく予想できん…。
あんなかわいい紋章背負って実は性悪だったり腹黒だったりなキャラを
くっつけて来たりするんだろうか…。

20110122124550.jpg

とりあえず一通りチェックしたので休憩。
今回ドミノピザが出店してまして、せっかくだからと頼んでみました。
ピザにチキン2個のセット。

…とついったでボソリしたらドミノピザの中の人に見られていたらしく、お返事が。うひゃ。

しかしチキンがおいしかった。しっかり味ついててやわらかく、骨付きだったけど
するりと骨を離れましたよ…。うっかりお代わりするところだったw

一応その場で消費できそうな数、ということでウェハー5枚ほどランダム購入。
結果はシグレちゃん、ケンケン×2、破壊王子でした。
おおう、この時点ではシグレちゃんと破壊王子持っていなかったので
われながら悪くない引きです。しかしケンケンよく出る…。

この後夜は某ライブが川崎クラブチッタでありまして、行くところでしたが、
ちょっとばかり時間が余ったので、そのまま秋葉原に。
いつものイエサブ覗いたわけですが…

値崩れがやばい

エッジとルリ丸が早くも定価切ってるだと…仮にも最新のシルバーデスヨ?
委員長はさすがに女の子なので300円位でしたが。

その他過去カードの在庫数、定価崩れも凄いことに。
箔付きのカードこそ少数高価だったけども、
ルキアなんか無限収集でもするのか、ってくらいどっさり。
モルテのアナザーもかなりあったので補充。

とはいえ去年、一昨年のカード限定で、それ以降だと
在庫自体があんまり無い感じでした。そっちはまんだらけのほうが安定かな。

それと同人誌ちょいちょい買って川崎へ。
そっちの事に関してはこっちに書きません。わし所詮にわかに等しいからね。
書くこと自体不快にさせる可能性があるかもしれんし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終極へ黒くて太くて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。