SSブログ

とろりもっちり [徒然に日々]

春コミ行ってきましたい。といってもついったでつぶやき見るまで
まったく眼中に無かったりw今日だったのか!とか言ってるあたりもうね。
そんな感じだったのでお昼ごろにのんびり行って
目当ての新刊数冊買って早めの退散となったわけですが…

しかし今回はヘタリアが何か凄く多かった。
会場入ってすぐの看板で東と西の傾向が書いてある看板が

「東・ジャンプ 西・ヘタリア」となっておりましたからなw

20100321142346.jpg

そんな西館を突っ切った先で開かれていた屋台村っぽいとこでお昼に
いただきましたは秋田は横手のB級グルメの横手焼きそばであります。

つい先日某横手出身の漫画家さんが作品にて横手焼きそばの細かい定義を
披露しておりました。それを踏まえると惜しい!と言う部分も無きにしも非ず。
とはいいましても自分とて田舎が秋田ってだけで生粋の横手者ではありませんし、
屋台ですんでソースぶっぱや半熟目玉などは見逃しても
これ、おいしゅうございました。個人的横手焼きそばの魅力は
あのパスタともラーメンとも違うもっちり太麺だと思っておりますし。

次はスパコミですな。なんか報告できるようにちょっともぐりまっす。
もうちょっとってレベルでもないがw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爪先の花びらしばし、たたずむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。