SSブログ

三拍子を口ずさみ [徒然に日々]

お久しぶりです。そんで持って若干時間たっちゃってるんですが。
去る23日の土曜日、UstにてZUNTATAの生放送がありました。

ZUNTATAといいますのはゲームメーカー、タイトーのサウンド集団の名前。
過去の自社作品のVGM、またカラオケの編曲なども手がけておりまして、
で、今回はそれらの過去の曲を夜の10時から2時、さらに2時間延長して
朝の4時まで生放送!というのを見ておりました。いや、聞いて、かな?
ま、スタジオにはメンバーによる今だから言える話とか、
ゲストとのトークとかがあったのでまぁ見た、か。いやどうでもいいしw

…以下長く濃くなるので隔離です(爆


正直途中で落ちるかと思っておりましたww

最近は日付が変わる前にはお布団インしてしまうほどなので、
絶対パソに頭ゴッツンする!する!と思っていましたが、

しょっぱなから元メンバー、なかやまらいでん氏による生演奏で始まり、
ダライアスシリーズ連続再生。その後もレイシリーズ、メタルブラックに
パズルボブル、サイキックフォースにサイバリオン、ナイトストライカー
そのほかマイナーなゲームも抑え、電車でGO。
視聴者のリクエストも交え、終盤はレイストームのラスボス、GダライアスのED、
ニンジャウォーリアーズの1面…
そしてその直前に流れるメタルブラックの珠玉の1面「Born to be free」
安心と信頼のbtbf.png
ツイートがマッハで流れていくさまは見ていて爽快でありました。
みんなこの曲好きだな!うん、わしも大好きだ!これのために起きてたほどだ。

そしてラストに流れるはまたもなかやまらいでん氏による生演奏。

寝る暇は無かった。

メンバーのトークも面白く、ついったでその場にいないメンバー土屋さんから
「hello 31337流さなかったら、来週小塩の髪の毛むしり取る。」

これを見たスタジオのメンバー、小塩さんはというと…
「大丈夫だ、問題ない」.png

そんな装備で大丈夫か!?

…なんでもドイツだかの帽子だそうで、それで防御てw

序盤ちょろっとゲスト参加していたゲーム誌「シューティングゲームサイド」の編集長と
メンバーのトークも面白く、編集長のZUNTATAに対する深い愛ががっつり感じ取れて
すごく好感が持てました。

最高視聴者は2500人越え、夜明け近い終盤になっても2000人を切らない熱気、
みんなZUNTATA大好きなのね。それが何よりうれしかったり。

で、結局朝のアニメ軒並み見れなかったというオチがつきますw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽつりぽつりかぼちゃを叩き斬れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。