SSブログ

タイヤを噛みしめる [徒然に日々]

お久しぶりです。今年ももう終わりですよ。となると恒例の冬コミです。
今回は一日目サークル、2、3日目一般でした。ま、いつもの通りですね。
ということで一日目レポ。


サークル準備は万端、ゆっくり朝ごはん…のはずだったんですが、
いつも朝行くカフェが今日に限って10時開店。
おいおい、今日こそ稼ぎ時ではないか…加えてカレー店までもその有様。
仕方なく、いつもなら絶対行かないそば屋に行ってみたものの…
哀愁うどん.png

これはひどい。
とろろがあまりに薄く、細かいため、とろろそばというより月見そばグッチャグチャにかき回したあの感じ。
グラスは曇りまくり、掬えぬとろろの為にと持ってきたスプーンは細かい汚れ。
スープは薄く物足りない。テンション下がる…

と、出だしはひどいながらも始まった一日目。
今回は新刊が出せなかったため、かなり肩身の狭い思いをしましたが、
スペースにお越しくださった皆様ありがとうございました。
合同誌のほう、持ち込み分完売いたしました。家にはまだあるけどねw

一息ついたところで大家さんとこに顔を出す。

さるみあっき.png

なにがあったし。
今回大家さんはヘタの北欧で参加してたわけですが、
どうやらお隣さんからサルミアッキのアメちゃんもらった模様。

※サルミアッキ=フィンランドが誇るナイトスクープ認定の世界最凶のお菓子。

感想は「しょっぱいタイヤ延々噛んでいるような感じ」だそうです。よくわからんな、
「輪ゴムずーーっと口に入れて噛んでいればおk」なるほどまずそうだ。

スペースに戻ると目の前に落し物。
軍資金.png

裸一万円札。
や、たぶんお財布からお札取り出すときこぼれちゃったんだね…。
もちろん本部に持っていきました。でも見つけた場所とか詳しく聞かれもしなかったので、
落とし主、見つかる気がしません。スタッフの打ち上げ費用になったんじゃないかと
もっぱらスペースで話しておりましたよ。皆さんお気を付けを…。

そんなこんなで一日目も終わり、打ち上げに川崎へ。
飲むなら軟骨揚げとたこわさがないとな!ということでそれを目安に
居酒屋探し。呼び込みに軟骨とたこわさあるよ!といわれてホイホイついていくも
酒…?.png
ひどかった…
年末宴会が多いであろうこの時期に、軟骨切れてるってどういうことなの…。
しかも↑ のように酒のバランスがバラバラで、緑茶ハイが濃すぎて緑茶と半々でちょうどいい塩梅という。
疲れた…

いろんな方に再会できてうれしくもあり、最初と最後でがっかりしたりな一日目でございました。
二日目に続く。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。