SSブログ

閉ざされた学園で [神羅万象・収集]

土曜日に大阪の次世代WHFいってきましたい。
や、しかしホテル出たのが遅かったんで
先行販売逃したり…何のために来たしw
でもブースをじっくり見てやっぱり我慢が出来なくて
その後日本橋で箱勝ったりもしたり。

なので4弾の方は後ほど恒例の全カード出た順レビューで
まとめてやるとして、春からの新シリーズ、「ゼクスファクター」の事を。

今回は王我螺旋含む今までの全シリーズとゼクスファクターちょうど
ブースを半々にしての展示。こんな感じで↓
20100117121631.jpg20100117121647.jpg

ゼクスファクターってのは今までのシリーズにおける神獄だったり王我螺旋
だったりに相当する要はサブタイトルって事で、まだまだ神羅は
終わらないようです。
とはいえ今度は学園物ってことで今までの世界観から一新される模様。

今回の配布ブツは今までの下敷き(?)じゃなくて
ゼクスファクターのプロモーションカード。
20100117120212.jpg
って主人公キャラ持ってくるかー。多分製品版の装丁違いとかになるとは思うんですけども。
あぁ、裏面はファイル付属のカードっぽい感じで。
ということで次の主人公は彼「火群カイ」
炎のエフェクト、フェニックスとおぼしきパートナーキャラに
舞台となる学園の名前は「鳳凰学園」と、
いままで聖龍、雷角寄りなストーリーから飛天びいきな感じになるあたりが
心機一転といた感じですかね。こうなるといつかは獣牙びいきな
ストーリーになる日もいつか…くりゃいいのにw

ゼクスファクターではキャラが「神具(アーティファクト)」というアイテムを
持っていて、はめ込まれている「魂石(クリスタル)」に宿る
「魂獣(スピリッツ)」と呼ばれる精霊とのタッグでバトルをする、
と言うのが基本みたいです。

ゼクスファクターのブースではその他、只今製作中のキャラの原画が
数点展示されてもおりましたい。
さすがにコレは…隔離でお送りしましょうか。

絵師さんのサインが端っこに入ってるレアなものでございます。
ポチッとすれば原画の文字も見える…事もあるかもしれない。
20100117113415.jpg20100117121032.jpg

主人公に付きまとうはぐれ魂獣の「イヅナ」と主人公に助けられて
神具を託す「紅炎寺カリン」。この時点ですでに続けて買うしかない。

20100117113443.jpg20100117113607.jpg

主人公のクラスの学級委員的ポジションの「南条院キリコ」と
彼女のパートナー「パティ」武器が棍棒なのが萌え。

20100117113457.jpg20100117113620.jpg

主人公の学生寮のルームメイトの「柴居瑠璃丸(シバイルリマル)」とパートナーの
「パルティオン」柴犬だなんて…卑怯なり!

20100117113802.jpg20100117113707.jpg

同じくルームメイトの「新田鋭児」とパートナーの「又吉」。基本魂獣は
主人に従うのにここは逆転して「親分」呼ばわり。ありがとうそういうの大好き!

20100117113655.jpg20100117113750.jpg

教師の機人「MARION」と謎な男。キャプテンブラボー的な感じ。

20100117113720.jpg20100117113813.jpg

警備のおっちゃんと原生的雑魚。

他にプロモの中に出ていたがくぽか神田ユウかなサムライっぽいキャラなんかも。
原画の方に小ネタがチョコチョコ書いてあってかなりノリノリな感じが
見て取れてコイツは期待できそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満員御礼其処に行くまでまだ遠い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。